チキン。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20170123220031j:image

 

さてと今日の夕飯はなんにしようかなあ。。。
昨日は、同行した皆さんと夕飯をご一緒した。
今日はお気楽なおひとりさま。。
取り敢えず目の前のモールへ。。
通りの向こうはモール…。
ま、だからここを選んだというのもある。
取り敢えず、ここであれば、夜でも心配ない。。
to go pleaseで、あったかご飯が調達できる。。。
実は、今回のステイ先は、IHヒーター、食器、調理器具、電子レンジなんでも揃ってる。。。
だから、料理しようと思えば出来るけど、、、こんなショートステイで自炊もね。。
現地のものを食べてみたい。。。
大体、コンビニはセブンやファミマがたくさんあるけど、スーパーがどこにあるか分かんないしね。。。
ま、もう少し長期滞在、、、なんてことになったら、リサーチするわ。。。
ということで、結局今日は、昨日、見つけておいた近くのレストランでお持ち帰りにした。
大好きなチキンなわけ。。。
こっちのひとは、とってもかりかりなものが好きみたい。。。
確か前に食べたポークもカリカリに揚がってたけど、チキンもとてもカリカリだ。。
調味料としてバナナケチャップなるものが付いている。。
想像するより甘くなく、あっさりしてる。
なかなかシンプルな味でよいかも。。。
お供は、毎日、支給されるサンミゲルで…。
これは、サービスなので飲まなきゃソンソン。。。
付け合せで頼んだ、炊き込みごはん風ライスも、、、というか、これがとても美味しい。。。
なかなかよい選択であった。。。
でも、気付いたら、NO野菜な夕食…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170123220107j:image