remind

整体に来るのはどれぐらいぶりかなあ。。。
なんか首から肩にかけて、とっても強張っちゃって、今日は整体に行くことにした。。
他力本願は、悔しいけれど、、、いつもいつもひとりでがんばっちゃってるのもね。。。
いやいや意固地になってるからこそ、こんなに強張ってしまったのかもしれぬ…。
こういうときは、がんばってるのではなく、ついがんばっちゃってる感じになってるんだ、きっと。。。
まずは身体を解し、そして心も解れるとよいのだわ。。。
未消化な気持ちを抱えて、がんばっちゃってるのと、無心にがんばってるのは、随分遠い…。
強張った身体を柔軟にして、心の柔軟な感覚も思い出してみましょ。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170205215533j:image

年末からの赤坂サカスのイルミネーション、まだやってる。。。