読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

比べちゃう…。

いつもぎりぎりでしか決まらない出張…。今回の出張は、既にJALはいっぱいだったので、羽田空港からのANAを利用することになった。
NEXとか使っちゃえば、格段の差というほどではないけど、やはり成田と比べて、羽田は近い。。。
搭乗口に向かうと、なんだあれ…。色はあってるけど、、、ANA⁈乗り込んでからCAさんに聞いてみると、スターウォーズとのコラボだそうで、R2-D2機なのだそう。。。
http://www.aviationwire.jp/archives/72549
そう言われてみれば、タタタタ〜ンタ〜タタタタ〜ンタ〜とスターウォーズのテーマがさっきからずっと流れてるわ…。
いま、認識した。。
食事、、、JALのは何料理⁈というのが選択不可の一種類で提供されるけど、ANAのはいちお何かは判別できる料理…。しかも2種類からの選択制。。。もちろん美味しいわけではない。。
JALはもれなく付いてくるハーゲンダッツのバニラのミニサイズで全てを解消しようとしてるけど、、、確かにあれは美味しい。。
ANAのチョコレートケーキもまあまあだったかな。。
そして、トイレに入ってびっくり…。まあ、こちらは機体によるのでしょうが、、、トイレが近代⁈的!
海外に行くと本当に実感する日本の素晴らしい文化…。
知り合いの外国人のお母さんは、これを家電量販店で買って帰ったらしい。。。
これ、空でも活躍できるのね…。
すごいなあ。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170209220257j:image

これ、機内です…。

広告を非表示にする