respect...

歩いててストレスフリーって幸せだ。。
こんな当然なことが当然にできないってのはどうなっちゃってるんだろね。。
フィリピンの街、ひとも結構歩いてる。。
モールなんて結構混んでるよ。。
でも、ひとにぶつかることがないんだ。。
もちろんぶつかってくるひとなんていない。。
そういう面では気を抜いてて大丈夫。。
ひととぶつかるのってやだよね。。
ものになったみたいだ。。
道を歩くときはさ、気分良く歩きたいよね。。
自分の道とひとの道、お互いに気遣えばぶつかることなんてないのに。。
避けられることを避けないからストレスになる。。
尊重されるべきはわが道だけじゃないはずさ。。
みんなの道だってみんなのわが道なんだからさ、どれも大事な道なのだ。。
誰かのだけ大事なんてことはないのにね。。
そんな普通の感覚がここにも戻ってくるとよいのにな。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170213223355j:image