えび。

名古屋で特大エビフライを食べた話を今日、お昼前に会社で聞いたが、そのお店の話がラインニュースに載っていた。。
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/masaki-nagaya/16-00388
特大エビフライ。なんと35センチもの長さらしい。。。
写真を見るに、確かに大きい。。
どんな海老…。
もはやそれは海老⁈なのか…。
お昼前に聞いたものだから、すっかりお昼はエビフライな気分。。。
でも、思い出して見るに、エビフライのお店ってあまりない。。
大概、衣に包まれて、本体の海老ちゃんはとても可愛い感じだったりするものだ。。。
結局、定食屋さんでミックスフライを注文することに…。
イカ、メンチ、鯵、そしてエビフライ。。。
衣と実体に大きな乖離はなかったが、甘エビよりは大きく、ボタン海老には負ける⁈ぐらいのエビちゃんであった…。
ぷりっぷりのやつ、食べたいなあ。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170216212457j:image