まるまる

アルマジロ、確かあのまるまる動物。。まるまるのっていいなあ。。ごろんごろんして、ころころころーて、あてどもなく、転がっていくのも楽しそう。。でも、どうやらまるまるのは、敵に襲われたときに、手足を引っ込めて、硬い甲羅で身を守るためなのだとか。。敵に襲われるのは嫌だけど、取り敢えず丸まっちゃえば、誰も血を流さない。。これはこれでよいかもしれない。。丸まった後は、意外に中は快適で、ころころころーて、転がって行こうかしら…なんて、中では思ってるかもしれない。。敵が自分だったときも、内なる敵を中に丸め込んで仕舞えば、ぐっとこらえることができそうだ。。まるまれるのはいいなあ。。。あれ、なんで丸まってたんだっけ…なんて気付くまで、ころころしてたら、すっかり違う世界に辿り着いてるかもしれない…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170330204850j:image