ファイト〜

木曜の夜は、ポルトガルに旅行に行っていた姪が、お土産を持って来てくれた。。
電車を乗り間違え、次の駅で走って乗り換えるなんてハプニングもあったようだけど、無事、帰宅して何よりだ。。
それよりも何よりも良かったのは、なんかとても明るくなってたこと。。
高校も後半からは勉強に打ち込む姿が一生懸命で、そんなもんかと思ってたけれど、、、大学生になっても、あまり楽しそうにみえない…。
何かできることも思いつかず、心の傍に置いてあったけれど、この間、会った姪は、自分で持っていた重りを取り外したかのように見えた。。楽しんじゃいけないように自分につけた重り…。
このきっかけが上手く定着するといいなあ。。
人生は長いようで短い、、、多分。
どんな人生を送るかを決めるのは本人だし、、うつうつとした日々がなんの役にも立たないわけでもないと思ってる。
ただ多分、今は楽しくてよいときなんだ、、、
いろいろ経験して、いろいろ考えて、楽しみながら年をとっていってもらいたい。。。
自分のことをさて置いて勝手なことを言ってるけれど、、、
そうだといいというのと、そうしたいというのは必ずしも一致しない…。
だから、ついつい他人には、そうだといいということを期待しちゃうけど、、、
久し振りの楽しそうな姿を見て、ちょっぴり安心した。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170401223603j:image

 

広告を非表示にする