不動。

f:id:waxing-and-waning_moon:20170402205856j:image

 

朝の散歩。プレッセでお買い物をした後、桜並木伝いに檜町公園に差し掛かると、先日までスケートリンクになっていた広場に、ミニチュア富士が出現。
そういえばそんな話、ネットで見た気がするなあ。。。
ミニチュアだけど、思いがけない遭遇に、嬉しくなる。
何だろう、富士山を見ると、はあーと引き込まれるようなこの感覚…。そして、何か安心する感じ。。
刷り込みかなあ。。。
富士山の特別感…?
昔は、東京でも多くの場所から富士山が望めたのよね。。もはや多くの富士見ケ丘から、富士は見えなくなっているのではと思うけど…。
小学生のときに、学校の前から見えていた富士山、まだ見えるのかな。。。
ふと見上げると変わらず、いつもそこにある。。
そういうのって、なんてことないのに、とても安心するもんだよね。。

 

 f:id:waxing-and-waning_moon:20170402205913j:image

桜、満開だったらなぁ〜