白いおうどん。

今日の夕飯は、オフィスを抜けて、うどん屋さん。
水天宮の先まで歩いて来た。。
うどんが食べたくなるなんて、身体or心が弱ってるのかしらん。。。
うどんは優しい食べものである。。
あの白いところがかなあ…。
つるつるとしたところがかなあ…。
何れにしても、目の前にあるものを能動的に平らげるというより、するするとストレスなく、うどんさんの方から入って来てくれる。。
そんな寄り添う感じに優しさを覚える…。
本日は、ぶっかけ肉うどん。。
ネギは好きなだけ…。
ここのコロッケおいしいんだあ。。。
ほっと一息…。
そして、うどんにも助けられる。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170404214807j:image