定番。

今日のお昼はおうどんで。やはり風邪っぴきさんにはおうどん、おうどん。。
水天宮前のうどん屋さんまでやってきました。
肉(中)うどんにネギを沢山もって、海老のかき揚げ!シャケおにぎりもつけちゃうもんね。。。
誰が風邪ひきさんなんでしたっけ…。
風邪と食欲はあまりリンクしないものである。。。
あったかいうどんつゆを飲むと、ほっとするなあ〜。あつあつじゃないとだめだけどね。。
かき揚げも適宜汁に浸して、うどんと交互に食す…。
最後の仕上げは少し小さめの、それでいて具はしっかり入った優秀なおにぎりさんが締めてくれる。。
昆布、うめ、しゃけ、明太子。
わたしは、シャケか明太子の二択。
今日も、おにぎりつけてよかったなあ。。。
後ろのひとが注文したカレーうどん(大)も美味しそうだったなあ。。
料金を払うまで、後ろのひとのトレーに乗ったカレーうどん(大)がついてきた。。。
まず、メインのうどんを注文し、ちくわ天とかエビ天とかかき揚げとか、天ぷらをとり、最後におにぎりコーナーを経て、レジに進むシステム。。
カレーうどん(大)には、ウインナーの天ぷらがよいかも。。意外においしいのよ、ウインナーの天ぷら。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170424213402j:image


念の為、午後は仕事を抜けて、ご近所の耳鼻咽喉科へ行って来ました。診察室で吸引してると、次の診察のひとがわたしと同じ症状を訴えてた。
思ったより身体が冷えることがあるような季節なんだってさ…。
お薬も処方していただいて、これで安心。。
風邪、随分良くなりました。
みなさまもお大事にね。