お買い物で。

朝のお散歩のついでに、プレッセでお買い物。
まだ朝早かったので、店員さんたちが商品を陳列してるところ。。
棚はすかすかで、ダンボールが山積みでしょ。。。
f:id:waxing-and-waning_moon:20170429210640j:image
お休みの風景だわ〜。わたしにとってのね。。
チーズ売り場の横のショーケースに六花亭のマルセイバターサンドを発見!
好きなのよね〜、これ。。
5個入り。。。5/8まで。。。
カロリー < 効用…。
迷った挙句買うことにした。
先程、コーヒーを入れて、まずは一個めを食したのだわ…。
期待を裏切らず、とても美味しかった。
ラム・レーズン…。
こどものときの刷り込みが大きいかもしれない。。
父がよくお酒のおつまみで好んで食べてた、レーズン・バター。

棒状になってるのを冷やしてスライスして食べる。たまに味見をさせてもらった、この明らかに大人用の食べものはなんとなく憧れの食べものだった…。
それから、ラム・レーズンのアイスクリーム。。

この当時は、ハーゲンダッツはまだなくて、おしゃれアイスはレディ・ボーデンであった。。

レディ・ボーデンのラム・レーズンアイス、、こちらもラムが入ってるので、味見でちょっぴり大人感を味わうのが嬉しかった。。
このふたつを合わせたようなマルセイバターサンド…。
思い出の憧れ分がおいしさに追加されてるかも。。。
ラムの漬かり具合が丁度いいのよね〜。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170429210755j:image

広告を非表示にする