読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GW

この連休は少し部屋を片付けたい、と思っている。
右のものを左にするのも億劫なときは仕方がないが、やはり綺麗な部屋は気分もよい。
しかしそれにしても、ものが多い…。
大切な思い出、いずれ使うかもしれないもの、が根雪の如く積み重なっていく。。。
ミニマリストさんたちの頭の中はどんな感じになってるのだろうか…。
気に入った街を見つけて、定期的に引越しを繰り返す…なんてのにも、話としては楽しそうだな〜と、とても心惹かれるが、現実問題として、そんなことは夢のまた夢なのだ。。。
夢だと片付けていたら、なにも先に進まないので、まずは少しづつ要らないものの整理する、ってとこからでも始めたい。。
(片付けたい!という波、定期的にやってくるが、なかなか定着はしない…。いやいやそれでも、やらないよりやった方がよいのだ。多分、波待ちの時間がちょっぴり長いだけさ…。)
根雪に囲まれ、かまくらを作り、ぬくぬくしてるのもよいが、雪のない世界も楽しいかもしれない。。
自由を求めているが、大抵は空想の世界だ…。根雪を退けると、空いたスペースに何かがあるかも⁈、生まれるかも⁈しれない。。。
やってみないと分からないことは、やってみたいと思う今日この頃。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170503185413j:image

広告を非表示にする