カレーライス。

朝からカレーライスが食べたい。。
麻婆豆腐の波とカレーライスの波は、いつも突然やってくる。。
今日はカレーライスの波がやってきた。
何故かどちらもスパイスの効いた辛いもの…。
関係あるのかしらん。。
朝の散歩のついでに、足りない食材を購入。今日は、青山一丁目駅のそばにある、まいばすけっとに行ってみた。
知らなかったけど、年中無休で、朝7時〜夜11時までやってるらしい。。
これは便利だ。お〜という食材はないけれど、イオン系のこのお店、こじんまりとした店内にはいちおのものは揃ってる。
記憶にメモ、メモ。
今日はチキンか、ポークカレーだな。。
お肉を吟味。
残念ながら、チキンのもも肉は解凍もの、かつ上手く解凍されてないのか、パックの中が水浸しな感じ…。これはいただけない。
ブロック肉のポークは置いてないみたい。。おいしそうな顔をしてた薄切り肉にしておいた。
家に帰って、材料を刻み、煮込む。ご飯も炊いて、お昼はカレーライス!
相当な時間差で鍋に投入したから、じゃがいもさんの姿も確認できる。。大好きなじゃがいも、下手するとルーと一体化して、消えちゃうからね。。
なんか給食みたいなカレーになったわ…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170505212745j:image