光。

オフィスの電気が蛍光灯ではない普通の会社ってあるんだろうか。。
蛍光灯。蛍光灯じゃないと暗くて家でも、仕事ができない、、、というひとがいるけれど、蛍光灯って、眼がちかちかしませんか…?
オフィスの電気が蛍光灯じゃなければ、もっと居心地が良くなるし、帰宅時に今ほどは疲れないのでは…と思うのよね。。
あのちかちかする白い光線を浴びていると落ち着かないからか、戦闘態勢に入ってるような気がする。
きっと交感神経を優位にさせる光線なんだ。。
アドレナリンが放出され、血圧も上昇。。。
思考向きじゃなく、作業向きだね。。
光はやっぱり、黄色、橙色がよいね…。
優しく包まれてないと、いい考えも浮かばないのだ。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170509224704j:image