遠い昔に…。

f:id:waxing-and-waning_moon:20170515222129j:image

先週は久しぶりにグレーの猫さんをガラスの扉越しに見た。
とても久しぶり、猫さん。。
朝、飼い主さんにブラッシングされてるか、まだまだおねむか寝ぼけまなこの猫さん、はたまた夜の暗闇の中でしゅっとして、こちらを見つめる猫さん…。
お店はいつもclosed。
開店時は、看板ネコのお仕事をしてるのかね。。
グレーの猫さんとは、何年来の知り合いだけど、こちらのお店には一度も、入ったことがない。。。
今度一度お店でご飯でも食べて、猫さんにちゃんとご挨拶してみようかね。。
猫さんとの関係では、いつ現れるとも分からない神秘性を大事にすべきかしらん。。。
偶然会える猫さんで、うれしいが一気に積み上がるもんね。。
そう昔、学校で好きな子にばったり会ったような、そんな感じ…。
へへへ。。。