夕方お腹空いたけど…

f:id:waxing-and-waning_moon:20170524202432j:image

 

本日は、大阪でセミナー。朝、東京を出て、お昼を食べて、会場に集合という段取りです。。
新幹線の中で、何を食べようかリサーチです。
といっても時間は1時間程度なので、できれば道中で…。
食い倒れの街、、、なので美味しいとこは沢山あるのでしょうが、、、なかなか難しい。。。
しかも、美味しいのがあるのは、新大阪からの道中の辺りじゃないのよね、きっと。。
途中、とても美味しそうな、お肉の写真を見てしまい、お肉熱が上昇したけど、適当なとこが分からない…。
そんな簡単に見つかる代物ではあるまい。。。
ここは安易な道ではあるが、やはり新大阪駅構内の大阪のれんめぐり店へ。
大阪のおうどんに初挑戦。。
玉子とじうどんというのも美味しそ〜だな〜。でも、まずは王道で。きつねうどんをオーダーすることに。直ぐ出ますと言われ、ほんと直ぐ出て来た。。
730円、結構するのね…。
まずは、うどんつゆをすする。。。
美味しいです…。
確かに塩っ気が薄味なのね〜、大阪って。。
そして、うどん。。
いや〜、これはいいなあ。
ふわっとしてる。
ふわっとしてるけど、やわやわじゃなく、芯は失ってない、、、そして、とても優しく、温かい。。。
いいねぇ。これは。。
このお出汁とこのおうどんが良くあってる。
おあげももちろん美味しいけど、このおうどんだと、玉子とじ食べたくなったなあ。。。
どこもこんなに美味しいのかなあ。。
挑戦というより、優しく包み込まれちゃったみたいです。。

 

それにしても、7,630円!って、そりゃ高すぎでしょーー。ネットで発見!

f:id:waxing-and-waning_moon:20170524202551j:image

広告を非表示にする