冷やし中華始まってたね…。

久しぶりの中華。。
いいかもね。。
そろそろ冷やし中華、始まってるかもしれないしね。。
ということで、今日のお昼は中華へ。
決して美味しくないわけではないのだけど、全体的に薄い胡麻だれ味。。。
具はねぇ…。
ほぼそのまま。。。
というか、二、三度洗った感じ⁈味があんまり感じられなかった。。
冷やし中華って、中国にもあるのかなあ…。
なんか如何にも、日本で出来た食べ物っぽい気がする。。
ほんの少しの中華のニュアンスを拾い上げて、冷やし中華…ってネーミングな気がする。。
一番最後に、この海老ちゃん、残しといて良かった…。
この海老ちゃんは、ちゃんと塩が効いてて美味しかったよ。。
まあ、この海老ちゃんに免じてよしとしましょう。。。
冷やし中華は、好きな具材をてんこ盛りにして、家で食べるのが一番かも…。
酸味の効いた醤油だれにするか、胡麻だれにするか、、、悩むとこよねえ。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170601222912j:image