金曜日ですっ。

今日は午前中、韓国からのお客様。。
お土産という品をいただいた、随分軽いけど、比較的大きい。。。
包みを見ると、は〜、金浦空港で買って持ってきてくれたのね。。
紙の包みを開けると、、、韓国海苔だった。。。
うちの職員の数より多い…。
先程、組織構成の質問の中で、従業員数の数を質問されたのはお土産の量との比較のためか。。。
いやいや、そんな訳ないか。。。
それでも、みんな韓国海苔好きなのね。。
おつまみにするというひとやら、ご飯のお供にするというひとやら、結構喜んでもらったっぽい。。。
delegatesの皆さんは、午後からは秋葉原に行かれるんだとか、楽しんでくださいね〜。
かつてはオタクの街と呼ばれた秋葉原…。
いまもオタクの街かも知れないけれど、、、internationalizeする(世界を広げる)やり方にはいろいろあるね。。
自分のアクセスしたい世界になんの躊躇もなくアクセスできるいまの時代は、なんて幸せなんだろ。。
寂しい世の中なのか、濃密な世の中なのか、よく分かんなくなる…。
ところで、、、リア充の反対って何ていうの…⁈

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170623231834j:image