伸ばす…。

アンメルツヨコヨコも、お風呂であったまるのも、首ぐるぐるも効かない。。。
首から肩にかけて何をやってもカチンコチン。
しまいに気持ち悪くなってきたので、久し振りに整体の予約を入れた。
整体は誰にお願いするか結構難しい…。それによって、出来上がりは随分と異なる。。
あまり合わないひとだと余計調子が悪くなったりする。。
単に、上手い、下手だけではない気もする。
しかし、背に腹は変えられず、今日は帰り道、赤坂駅近くのとこに予約を入れた。。
ここのひとたちは、そんなに大きく当たり外れはないし、兎に角、一生懸命やってくれるので、気分的にはよいのだ。
外でリラックスする機会というのはあまりないけど、随分とリラックス出来たし、強張りも随分楽になった。
身体がこんなことになる前に、あっちを伸ばしたりこっちを伸ばしたり、気持ちも含めてやらないといけないんだよなあ〜。
大体そういうときは、自分がくぅーと力を入れ過ぎて、強張っちゃってるって、なかなか気付けないんだけどね…。
伸び伸び…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170710214419j:image