期待。

多分、お豆腐好きの部類に入ると思う。。
すき焼き、チゲ鍋、冷奴、湯豆腐、お豆腐がけご飯、麻婆豆腐もあったなあ。。。
お豆腐ってあんなシンプルな味付けで、シンプルな作りだけど、シンプルなだけに、美味しいのとそうでないのの違いが大きい…。
好きの部類に入ると思う…言ったのは、正確には、美味しいお豆腐が好きな部類に入るということなのよねぇ。。。
今日買ってきたお豆腐、冷奴で食べたけど、いまいちだったなあ。。。
お豆腐は美味しくなければいけない。。
とても簡単に勝負がついてしまう食べ物だから、誤魔化しようは残っていない。。
一かゼロ、エッジの効いた食べ物なのだ。
例の旅館の翌朝出た朝食、とてもおいしかった。。。
ボリュームの多さに、最後に残していた湯豆腐は、味見程度にしとこう、、、という気になってたけど、そこはやはりそれ、、、豆腐も美味しいのだわ…。
すっかりお腹いっぱいになってしまった。。
お豆腐は美味しいのだけおいとけばいいのに…。
スーパーにあんなに軽々と陳列する食べ物じゃない。。。
美味しいのを美味しく食べて、あ〜美味しいと、満足する機会を常に提供してほしい食べ物である…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170722222858j:image