出張で。

今回の出張は、後輩ちゃん第2号のGさんと2名。
10代で日本の大学にやって来て、それ以来十数年来日本で暮らすヴェトナムの女性だ。
今朝、同じ便でマニラにやって来たが、朝早いというのに、旦那さんの運転する車で5歳と3歳の子供も見送りに来ていた。
手荷物カウンターのとこで仲よさそうな姿を見かけた。。
出張は初めてとのことで、昨日は料理をたくさん作り置きして来たのだとか。。
いやいや大変だ。
夕飯は、モールの中のフィリピン料理の店へ。初めて入るとこだけど、なかなか美味しかった。。
フィリピンの料理もヴェトナムの料理に似ているのだとか…。
自分で作る以外のASEANの食事、、、うれしいと言っていた。日本の食事も美味しいけどね、何か違うものがあるのでしょうねえ。。
2時間しかかからないというから、ほんと目と鼻の先だね…。
ちょっぴりホームシックなのかしらん。。
さて、お互い、木曜日の帰国まで、実働3日、頑張りますかね〜。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170723220018j:image

冷たく冷えたサンミゲル・ライト。with iceがお気に入り。