満足。。

マラテの方面は、空いていれば30〜40分だけれど、混んでいるととんでもなく混む。。昼間は混むという話は聞かなかったけれど、念のため、早めに出発することにした。。案の定、1時間以上前に訪問先に到着…。
目の前のホテルで時間を潰すことに。。。
ただし、このホテルの1階のティールームのエンサイマダがとても美味しいと、お取引先の方に聞いていたので、潰すというより、有効に活用させてもらうことに。。
エンサイマダ、ネットで調べてみると、http://tabizine.jp/2015/02/13/31023/
スペインのマヨルカ島生まれなのだとか。。。
うちの、今は天国にいる白わんこのマーティのご先祖様と同じ出身ではないですか。マルチーズマヨルカ島出身なのだとか…。
オーダーすると、温めるかと聞かれる。
もちろん、温めてください!
他のテーブルにもエンサイマダと思われる食べ物が運ばれて行く。。
さすが名物…。
テーブルに届けられたエンサイマダ。
とても美味しそうだけど、全部は食べれないよ〜。
とても大きく、とても甘そ〜。
ナイフを入れると中には紫色のものが見える。。。
これはこちらのひとが好きなウベ(紫芋)ですな…。
わたしも紫芋系は大好きなのだ。。
以前いただいた、ウベのお餅は日本にあったら高頻度で購入の品…。
エンサイマダに話を戻すと、ふかふかのベースに、アイシング、バター、チーズ、ウベ、、、食べる箇所により配合が異なり、異なる味。。
甘く、そしてちょっぴりしょっぱい…。
ベースのふかふか加減もいい感じ。。。
美味しい。
とても美味しい。。
でも、1回食べて満足してしまったかも。。。
意外に、デイリーに食べたいエンサイマダはスーパーで買えるものだったりするかもしれない…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170725203859j:image

 

広告を非表示にする