territory

帰りの便は平日だからか、さほど混んでなかった。
真ん中の列3人がけの通路側で席を取っていたけれど、72時間前に開放された座席はほとんど埋まらなかったらしく、後ろの方はがらがらだった。
より快適な場所を求めて、後方の席に移動した。
自分のところから見える範囲に誰もいない。。。
なんてラッキー…。
空の上で、なかなかこんな広い縄張りを確保できる機会はない。。
こういう状況だと、フライトもそんなに苦ではない。
ま、座ったままの態勢で寝ちゃうと、首とか、、腰とか、、楽とは言えないけどね。。
2人がけの窓際に移ったので、時たま、窓を開けて、外を眺めてた。
マニラは台風の影響か、本日も雨。上空がこんなにいい天気なんて想像もつかないよね。。。
自分の周りの景色だけでなく、意識をその外側まで広げると、結構全然違ってるなんてこともあるのよね。。
じめっとしたら、お空の彼方を想像してみることにしよ〜と。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170727234705j:image