台風5号来てるみたい。。

迷走してた台風、これから関東地方にもやってくるということで、今日は全員早く帰れ、というお達しが。。。
早々にオフィスを引き上げる。。
まだ、雨は降ってないけれど、いつ降り出してもおかしくない。。
降り出したら、この折りたたみだとあんまり役に立たないかも…。
と、帰り道を急ぐ。。
家までの最寄駅に到着すると、もわん…。
物凄く蒸し暑い。。。
流石に台風なのだわん。。
尋常じゃない蒸し暑さ。。。
家までの道すがら、其処彼処で、蝉が渾身の力を絞ったみたいに鳴いていた。。
流れる黒雲…。
みーん、みん、みん、みん、みーん。
地上にいるのは一週間。。。
かんばれるときに、がんばるしかないのだ。。
がんばれー。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170807210426j:image