雲呑で…

昨日は、ついに変な声になってしまったので、オフィスを抜けて近くの内科へ。。
抗生物質を含む、こんなにいるの〜?というぐらい沢山の薬を処方してもらった。。
帰りに、食材を買い込んで帰宅した。
これで安心。。
安心だけど、奇しくも、3連休…。
休みとともに発病し、出社とともに回復する。。。
何故かいつもこの巡り合わせ…。
これでいいような、悪いような。。
ま、引きこもりでじっくり風邪を治しましょ。。
それにしても、この薬、飲むともの凄〜く眠くなるのだよね〜。
あなたはだんだん眠くな〜る、、、というより、急激に眠くな〜る。
わたしの中の炎症さん、早く良くなっておくれ。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20170811194943j:image

超お手軽雲呑を作成。創味シャンタンを溶かしたスープを軽く塩で調整し、そこに塩胡椒をしたひき肉を包んだ雲呑を次から次に投入。雲呑が浮き上がってきたら出来上がり。ほんとは、千切りのネギと、なるとを浮かべたい。。なんか、雲呑の皮が脱げちゃったのもあるけど…。あったかくて、美味しいんだわ〜。