たまにね…

もうお盆仕様はほぼ終わり。。
いつもほどではないけれど、、お盆ほどのガラガラ感は終わり。。
オフィスからの帰り道、なんかあんみつが食べたくなった。。。
自宅への最寄駅には、成城石井の小さな店舗とセブンイレブン。。
今日は、成城石井を覗いてみた。。
この店舗はスイーツが沢山。ゼリー類も豊富だ。。やはりあんみつはゼリーのはじのほうに陳列されていた。。
あんみつを取ろうとしたその手前…。
自家製よもぎ餅とわらび餅のほうじ茶寒天あんみつ 本体価格の10%引き!
が目に入る。。。
なんかよく分かんないけど美味しそ〜、とこちらを購入。。
ネーミングが醸し出すミステリアスさによる美味しそうさ加減ほどではなかったけれど、、、冷んやりとした和スイーツを堪能いたしました。。
餡子、たまに食べたくなる…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170816211648j:image