組合せ。

ブロッコリーブロッコリーの味ははっきり言ってあまり好きじゃない。。
好きじゃないけれど、この青々とした色のせいか、むしろあまり好きじゃないこの味のせいか、なぜか身体にいいような気がして、ときどき敢えて食べる野菜。。
自分の食生活を振り返るに、ニンジン、カボチャ、ほうれん草、、、などはあまり食べないので、多分、緑黄色野菜が足りてない。。
足りていない自覚があるので、そんなグループの中で、手軽なブロッコリーを手にとる。。
そして、わたしにはマヨネーズという強い味方がいる。。。
ブロッコリーの少し間延びしたような緑色の味…。
マヨネーズとは相性がいいんだ。。
少し固めに茹でたブロッコリー
マヨネーズがいれば、歯触りも、この緑の味もむしろ活きてくる。。
マヨネーズよ、今日も、ありがとう。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170820214739j:image