とり重。

昼は、少し歩いたところの、おが和さんへ。お店に着いたのは、11:40ぐらいだったと思うけど、既にお店は満員。目の前の一組が到着とともにお店に入ったので、先頭ではあったけど、しばしお店の前で順番待ち。。メニューは一種類。ご飯の量を調節できるのと、100円でお肉を増すことができるというバリエーションのみ。ここら辺にありがちな家族経営のお店で、ご夫婦と息子さんの3人で切り盛りしてる。とり肉を炭火で焼いてるけれど、煙がモクモク。。。でも、とてもいい匂いのケムリなんです。。久しぶりだったけれど、ここのとり重は嫌味がない。たれも甘過ぎることなく、炭火の香りが香ばしく、丁度いい具合に纏まっている。毎日食べたいわけじゃないけど、たまに並んで食べるのも悪くない。。お店の感じも、とり重も、とても安定感があるのよね。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170823220455j:image