町のパン屋さん。

今日のお昼は、小舟町にご用事があったので、お昼は近くの手作りパン屋さんで買おうと決めていた。。
さて、どれどれ、どれにしよ。。
今日作ったばかりと思われる、ふかふかなパンにいろんな具材が入ってる。。
まずは、白身魚のタルタルっぽいやつに。
この組み合わせは美味しいよね〜。
そして、このお店はコッペパンも有名なのよね。。
いくつかあるトッピングの中から、カスタードクリームをチョイス。
小学生ぐらいのとき、カスタードクリーム、自分で作ったなあ。。母と一緒に作ったシュークリームのシューの中に入れたり、単に食パンにつけたりして食べた。おいしい記憶…。
かんかんと照りつける太陽のもと、早足でオフィスに戻る。。楽しみのパンがあるから、暑さもなんのその。。。
粉末のオニオンスープに熱い湯を注ぎ、自席で、購入したばかりのパンをいただきました。。
焼きたての柔らかなパンを食べる幸せ…。

げぷっ。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170824223939j:image