本日のランチ。

朝、麹町のお取引先に行った後、オフィスに戻る途中、血圧の薬を取りに。。
またもや一ヶ月のわたしが更新される。。。
来週は月曜から金曜までマニラなので、薬をゲットして一安心。。
それにしても今日は寒い。。。
雨も無視するには結構降っている。
面倒くさいので、お昼はセブンで済まそうか…とも思ったけれど、なんかゆったりしたくて、鞄を置いて、再度、駅の近くの焼き鳥屋さんまで歩いて行った。。
ここは、玉ひでという、ここいらへんでは有名な親子丼の美味しいとされるお店と同系列のお店。。タイ料理やもんじゃ焼きなんかもやっている。。。
組み合わせの何が有利なんだろう…。
単に経営者の好きな食べ物だったりするのかしらん。。。
玉ひでは、お昼どきには常に並んでいる。一度だけ並んで親子丼を食べたけれど、、、親子丼は親子丼。。美味しさのボラテリティは、大きくなく、美味しいって言っても、親子丼味なのだ。。親子丼、好きだけどね。。
一方、こちらの焼き鳥屋さんには結構行く。
焼き鳥だけじゃなく、唐揚げもあっつあつで美味しい。
今日は江戸路丼にした。
たれと塩味の焼き鳥が2本ずつどんぶりに載っている。。
炭火で焼かれた焼きとり。
少しだけのんびり、もぐもぐと食べた。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170831214837j:image

この手前に、わさびののった塩味のささみがあった。写真撮るの忘れてて食べちゃった。。

接写で誤魔化しといた…。

隙間、見えないでしょ。。。