満遍なく一定の緩やかな圧がかかるような生活はあまり好きじゃない。
きゅうきゅうとする感じとふわぁ〜と解き放たれるような感じ。。。
交感神経と副交感神経も活動のしがいがある感じ。。
こういうのがいい。
頑張ること自体にあまり意味はないけれど、身が入らなければ何をやってもつまらなく、、、そんなに器用じゃないので、何となくやってこなすなんて芸は持ち合わせていない。
結果、意識せずとも目の前にあることにきゅうきゅうすることになる。
ただ数年前までは、ずーっときゅうきゅうだけだった気がする。。
副交感神経が出てくるきっかけがなかった。。。
ふぁ〜と解き放たれる…。
充足感を感じるのはこっちの方だ。。
このおかげで、きゅうきゅうな自分にも客観的になれる。
きっかけの持てなかった過去の自分は、きゅうきゅうと締め上げた結果、その圧でどこかにすっ飛んで行ってたかもしれない。。
人生は楽しくてもいいんだなあ。楽しまないといけないんだなあ。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170927211916j:image