中秋の名月ですね…。

こんばんは、中秋の名月です…。
毎日、欠かさず照ってはいますが、見える日や見えない日、映える日や映えない日、乗る日や乗らない日など、、、色々あります。。
意外かもしれませんが、こちらにはあまり中秋の名月感はありません。。
で、基本、わたしあんまり承認欲求とかない方なんで、そんなに気にしてない…というのがほんとのとこです。。
それでも、うさぎさんが餅をつきに行きたいんで…なんて、言って来てくれるので、あ〜今年もそんな時期なんだなあ。。。
と気付く次第です。
まあ、うさぎさん的にはファンのひととかも多い訳ですし、そういう営業的なところで、毎年連絡をくれてるのかもしれませんが、、、
それによって、あ〜注目されてんだなあ。。。と気付くよいきっかけになってます。。
まあ、自分ではいつもと変わらない自分なんですけどね…。
そんな訳で、自発的ではないにせよ、外部との接点があるってことを自覚する日になってます。。
しかも巷には、わたしを模したお団子なるものも出回ってるとか…。
折角球形なのだし、ここからころころこらがって、かのうさぎさんのついた餅で出来上がったお団子を食べてみたい、、、なんてことも考えますが…。
そこに行ってしまうと、日々、欠けたり、満ち足り、してしまいそうで…。
やはりここにとどまって、毎日、変わらずに照っていようかなあ。。。
と思います。
ひとには、欠けたり満ちたりしてるように見えるみたいですけどね…。
どんな日も毎日大事に照ってます。。
普通〜にねぇ…。
頑張ってますよぉ。。

分かって欲しい日とかもありますけどね。。。よく考えてみると、分かってもらうためじゃないですもんねえ。。自分のペースで行きますよぉ。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20171004225144j:image