秋…

永田町から赤坂見附の方へ。
歩道橋の右手を見ると、桜…のような花が咲いている。
しかも、白の奥には桃色の花。。。
確か、この歩道橋を赤坂見附駅の方に降りる右手の、この樹、毎年、相当早くから咲き始めるような記憶があるけれど、、、それにしても、まだ10月、半年ぐらい早い…。
これから厳しい冬を乗り越えて、春を迎える、、、というのに。。
花の色も、好きな色で咲いている。
4月になったらまた咲くつもりかも…。
好きなときに、好きな感じで。。。
それでもやっていけるのであればなんら問題はないけど。。
桜並木になっているわけじゃなし、足並みを揃える必要もない。
並木だと、いいこともあるかもしれないけど、横並びが面倒だよね。。
そういうの楽、っていう樹もいるかもしれないけどね…。
こういう自由な樹がターニング・ポイントになって新種の個体が出てくるのかも。。。
繋がるとよいね。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20171008212028j:image