ice cube

昨日の晩御飯は、タイ料理のお店でパパイヤのサラダとサテを買って、部屋で食べることに。お供はやはりサンミゲル・ライト。。サンミゲル・ライトには氷が合う。。レストランとかでも、頼むと普通に入れてくれる。。冷蔵庫がなかったときの名残らしい庶民的な習慣…。ビールの軽さがヒンヤリと、さらに軽やかになる。部屋の戸棚にクーラーボックスがあったので、ルームキー(カードと言うのかな…⁈)とクーラーボックスを持って、アイスキューブを探す旅に。。。部屋にある資料を色々みたけれど、氷の場所が分からない。取り敢えず、廊下を探しましょ、と出てきた訳。。端から端まで見てみたけれど、それらしいのはない。面倒くさくなって、廊下にあった電話で聞いてみた。。う〜ん、サービスセンターに頼むんだってさー。結局その電話で受け付けてくれて、部屋に戻って暫し待つと、クーラーボックスを山盛りにしてボーイさんが届けてくれた。。部屋にあった空のクーラーボックスと交換こした。頼むと持ってきてくれるのならば、なぜ部屋にクーラーボックスがあるんだろ…。氷のサービスがありますよ!という意思表示かな…。ま、こんなきれいなぴかぴかの氷、しゅっとしてて、氷、、、という重そうな名前より、ice cubeといった感じだ、、、こんなに山盛りにしてもらって感じいいなあ。。。お陰で、さらに美味しくいただきました。

 

[ ]