日帰り。

先週の水曜に引き続き、今日も名古屋へ日帰り出張。。行きも帰りも新幹線は先週よりもさらに混んでいた。。なんで…?紅葉のせい…?でも、なんか多いのはビジネスマンな気がする。。今日は金曜日だというのもあったのかな?帰りの6時近辺の名古屋駅、それはそれは人でごった返してた。。切符取っていてよかった。見込みよりも早く終わったので、早い電車に変えようと思ったけれど(プラスexだと改札するまで何回でも変更可能で、とても便利なのだけど)、電車がほぼ満員で振り返る電車がなかった。。ごった返す名古屋駅をふらふらするのもしんどいので、お蕎麦を食べて時間調整をした次第。。食べた後で気付いたけど、つい最近デビューしたきしめん、本場で食べてみればよかったなあ〜。味噌煮込みうどんも、食べてみると案外美味しかったりするのかしらん。。。
お家に帰って、ほっ…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20171110223517j:image

桜通口側駅前