理解。。

自分の好きなことについて色々と考えてみてる今日この頃。。。考えてみて、そうだなあ、、、と思うのは、遊ぶこととか、恋愛、旅行、スポーツといったことではなくて、同じカテゴリーでくくるのもどうかと思うけど、何かを理解すること、、、かなあ、と思う。この人の思惑、心情、価値観、原因と結果、文化・文明、進化、脳のメカニズム、意思決定、、、対象は多い。。趣味、理解すること、ってのもなんか変だけど、何かを理解できるって、楽しい、うれしい…。自分の中や環境に存在しないものでも、受け容れるキャパを増やしてくれる。。こういうのが好きだなあ、と思えて生きてるのは幸せなことだなあ、と思うんだ、、今日この頃。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20171129220726j:image

今日も良いお天気、朝はお取引先まで歩いて行きました。。