新しいお店。

本日の晩御飯は、駅近くの寿限無 担々麺で食べた。いつのまにか、中華料理店から担々麺専門のお店に変わっており、店先に出ている写真がおいしそうで、何度か前を通るたび、気になっていた。10月にオープンしたばかりだとか、店内はそれに相応しく、真新しい感じがする。6時前と時間も早かったので、お客さんはわたしひとり。チャーシュー担々麺とパーコー担々麺で迷い、今日のところはチャーシューの方にした。無料だったので、ご飯も少しだけよそってもらった。辛さのレベルの予想がつかなかったので、辛さは、上から二番目の中辛にしておいた。担々麺、すりつぶした胡麻が前面に出ているのはあまり好きではない。こちらのは、八角、シナモン、山椒、ネギ、柚子、胡麻、辣油が辛さの中で、仲良くしている感じ。麺もあっさりとした中華麺。チャーシューも原形をとどめたまま、ほろっと解ける感じで、おいしい。全体として満足。これで、1,000はまあまあの価格設定、高めかなあ、という心理的ハードルがある。もう少しだけ安くすると、ハードルが取っ払われ、通う頻度も高くなるかも…。失敗したくないときは、ある一定以上の満足が期待できるものと思われる。。今度は、パーコー担々麺かな。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20171130220230j:image