欠くべからざる。

f:id:waxing-and-waning_moon:20171211211742p:image

今日はiPhoneの目覚ましが鳴る前に起きたのだけど、iPhoneの様子がおかしい…。画面が1分と持たず、勝手に再起動を繰り返す。いきなりダウンして、白い渦巻き⁈電源が落ちるときのやつ、、、が表れ、そしてまた直ぐ、パスワード入力画面に戻る、、、というのを朝から永遠繰り返すという状況。。。今日は朝一でMRIの予約が入っており、お茶の水の病院に行かないといけないのに、、、自分でも再起動かけたりしてみたが一向に改善しない。。なんとかiPhoneのサポートなしで病院には着いたけど、壊れちゃったのだろうか。勝手に再起動を繰り返すiPhoneで、iPhone 勝手に再起動 繰り返す と検索してみた。直ぐ画面が落ちるので、その度、パスワードを入力し、続きを読むというのを繰り返した結果、対応方法は分かった。こんなことになってたのは私だけじゃなかったみたい。。。ただし、多くのひとは12/4からこんな状況だったみたい…。12/4からって、、、わたしもそのタイミングだとマニラでパニクってたかもしらん。。。ラッキーと言うべきなのか…。まず、日付に関係しているとのことで、手動で12/1に日付を戻した。そして、アプリの通知が不具合を生じさせてるとのことで、これをすべてオフにした。理由はよく分からない。。。分からないけど、これで日付を現在に戻しても、勝手に再起動はストップした。。いやはや、壊れたんじゃなくてほんとよかった。iPhoneなしの生活なんて考えられないわ、ほんと…。