お昼

寒い寒い、今日はとても寒い日だった。当分結構寒そうだ。。
今日のお昼は、もちろん、お昼から寒かったけれど、ちょっぴり歩いて、堀留町の坦々麺を食べに行った。とてもよく晴れてたけどね、寒かった。
今日は、バリカタ、中辛のパイコー坦々麺にした。この寿限無、この間出来たばかりで、当初は閑散としていたけれど、美味しいとこの口コミはあっという間に広がるのね、早めのお昼の席はすぐに埋まり、店内には立って待ってる人もいる。。
パイコーは何故かカレー味、、、カラッと揚がって美味しいけれど、1枚、デフォルトですべてのメニューに入ってる、ほろっとしたチャーシューの方がわたしは好きかな。。。
ほぼ同じ値段だから、パイコー坦々麺より、チャーシュー坦々麺の方がいいや。。
スープはコクがあるけど、中辛でも麺をすすると危険そう…。むせそう…。バリカタ麺はすすらず、2〜3センチずつ、もぐもぐと口に運びました。
八角、胡麻、シナモン、柚子、唐辛子、、、ラーメンで薬膳…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20171213213543j:image