忘年会。。

今日は会社の忘年会。去年は確か、ケーニヒスクローネのこれでも買っという大きな詰め合わせ、一昨年は高島屋の商品券をゲットしましたが、今年は図書券をゲットしました。。この辺のくじ運は比較的よいのでしょうか、自分で選択するだけの商品が残ってるぐらいの順番で呼ばれることが多いです。。果てさて何にしようかなあ、、、と思ったけれど、取り敢えず、その中で自由度の高い図書券にしときました。。図書券、、、他人の意見を聞く機会に恵まれない、、、まぁ、みずから恵まれない選択をしているかもしれませんが、、、親しい人を除き、私にとって他の人の意見を聞く、ほぼ唯一の手段である本、の購入権をいただくのはとても幸せなことです。。 新しい世界を開く、本の素晴らしい世界です…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20171220221722j:image