ら、ら、ら、拉麵。

年明け、まだお休みの人も多々おり、若干静かなオフィスを、魚料理のおいしい川治へ向かうため、少し早めに出る。早めに出たは良いけれど店の前まで着くと、営業は来週からとのこと…。コスパよく、しかも質の高い魚料理を求めていたけれど仕方あるまい。随分と人気が出てしまい、かなり長い間、訪問出来ていない。。。正しい感じの魚料理、本当に美味しいのだ。特に今日は、魚の煮付けなんかを食べたい気分だった。。魚の煮付け、これってかなり難しい…。味がしっかりつかなかったり、甘過ぎたり、、、本当に美味しい煮付けに出会えたときは、こんなうれしい時はない…。
やってなければ仕方ない。。
年末年始、食べることのなかった拉麵を食べることにした。新年早々は、やはり大好きな若井。
チャーシュー麺の麺硬め、麺半分でお願いした。。久しぶりの今日の麺は、さらに硬めに茹でられ、きらきらしてる。。チャーシューのとろけ具合も美味しく、しゃっきしゃきのもやしもいいのだわ〜。
新年早々、少し並んでやっと入れた。。
今年も何卒よろしくお願いします!

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180105224924j:image