強力な味方。。

さて、魚の煮付けは難しい、、、などと昨日述べたわけであるが、よく考えてみれば、自分で魚を煮付けたことってあったっけ…。
そう言えばない。。。
大体、お店やさんなど、他のひとの作ったものを甘いだの、味が薄いだの、言っているだけであった。。
そんな訳で、今日はカレイの煮付けに挑戦!
川治はそりゃあ美味しいけれど、、、好みの煮付けになかなか出会えないとすれば、自分で研鑽、、、というのもひとつの手だ。。
表参道まで出かけた帰り、本日は外苑前のピーコックに立ち寄る。。魚売り場は地下一階だ。ここの魚コーナーは比較的広く、充実している。残り1パックの赤カレイ、北海道の天然物、3割引をゲット。。
さて、わたしの研鑽の道、、、強い味方はクックパッドだ。クックパッド、本当に素晴らしい…この通りの材料を揃え、この通りのレシピに従えば、ちゃんと出来上がる。。言ってみれば、きちんと手順が説明された化学の授業の実験のようなものだ。。

(ちなみにこれ大好きで、白衣を着て頑張ったものだ…。)
素晴らしい。。。
なんか写真に撮るとしょっぱそうに見えるかもしれないけど、砂糖を入れないレシピを探して、上手い具合に好みの味にできたのだわ。。
自分で作っても、意外においしいね〜。

見た目はイマイチだけどね〜。

また頑張ろっと。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180106193141j:image