ブーム続く。

お昼前にメールを一本、、、と書いてたら、遅くなってしまった。危うくお店がいっぱいになるとこだった。。今日もタイ。今日は、タイスキのスープに春雨の入った週替わりの限定メニュー。ミニガパオも付けといた。タイスキが運ばれてくると、セロリのいい香り…。野菜がたっぷり入り、イカ、エビ、豚肉、とき卵、、、スープもコクがあって美味しい。。遥か遠い昔、、、もう二十数年前にタイに行ったとき、一度食べたきり。日本にはあんまりないよね。でも、一回しか食べてないけど、随分と美味しかったという記憶だけが残ってる。。今日も美味しかったなあ。。。このお店は、ランチ用のそこそこ美味しいタイ料理屋さん。それでも美味しいメニューだから、それこそとっても美味しいお店で食べたら、美味しいんだろうなあ。。。妄想中…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180201220705j:image