先日。。

先日テレビを見ていたら、インドア派を自称する俳優の発言にちょっとびっくりした。。彼は外に出る意味がないと言う理由を外にはなんの刺激もないから、、、と言った。引きこもり気味の自分が言うのもなんだが、、、何それ…。この億劫さというなかなかぬぐいきれない重みがなければできれば外に出て息を吸いたい。。五感で味わうもの全てがリアルだ。一方通行の自己満足ではなく、自分もその一部としてただ存在している。。。作りごとの濃い味に慣れてしまうと感覚も鈍ってしまうのか、、、表現する立場なのに、誰かの作りごとの枠に収まってるなんて、仕事で枠の中に収まってるのに、本人もさらにその中に収まってんの…⁈とちょっとびっくりした次第。。。表現する場は限られてて、しかもときに邪魔になることもあるけれど、それでもできれば感性は豊かにして生きていきたいもんですね。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180205222227j:image