寒い日に冷たい…

本日お昼は、例の坦々麺屋で食す。棒棒鶏のタレのようなピーナッツに似た、ごまドレが入ったような坦々麺ではなく、白胡麻、八角、柚子、辣油、、、がそれぞれ独立して合体したような風味の良い坦々麺のお店。今日は、坦々麺ではなく、涼麺にしておいた。そう、この寒いのにバリカタにしてもらった冷たい麺を具材とともにタレに絡ませて食べました。。この細い麺、気に入っている。お肉は、蒸し鶏、チャーシュー、パイコーの三択。先日の蒸し鶏は、バランス的にパンチが弱かったので、チャーシューにした。。選択肢は、チャーシューかパイコーのどっちかだなあ。。。焼売1ケを追加したら、サービスで煮卵も付いて来た。豪勢な感じ…。今日は、全体的に少し塩っぱくて残念。もう少し塩分控えめでお願いします。。ま、美味しかったけどね。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180207220847j:image