HAPPY BIRTHDAY...

今日は姪の誕生日。。あれから20年も経つんだなあ。。。時の経つのは随分とゆっくりしているようで、気付くと早い。。。姉があまりに難産で非常に心配したけれど、姪も立派に成人だ。。以前から約束していたサングリアに初挑戦。ネットで調べた結果、簡単で美味しそうだった苺のサングリアにした。桃とパイナップルのホワイトサングリアってのも美味しそうだったけどね。。。苺を蜂蜜でマリネし放置、適当なタイミングで、それをワインの中にローズマリーと一緒に入れました。。美味しくできたか相当不安だったけど、喜んでくれました。よかったです。姉は、難産で苦しんだとき、お腹の中の姪に、進みたい方向に進みなさいと念じたら、出てきたんだとか…。これからも自分の進みたい方向が正しいのだと思います。。長いようで短い自分の人生を歩んでいってね。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180225224852j:image