新規の。

つい最近、オフィス近くの中華料理店の通りを挟んだ目の前に中華料理店が出来た。前からある中華料理店は、クオリティも高く、以前は社食と言う程通っていたのだが、日に日にお店の奥さんの態度が激化。あまりに酷くなったので、それ以来行ってない。。前は並んでるひともいたけれど、最近は見ない気がするなあ。。。そんな中華屋さんの前。メニューを見てたときは、まあ普通かなあ、、、と思っておりましたが、本日、新規開拓の気持ちが高まり、お邪魔してみました。炒飯が食べたいと入ったけれど、結局、大好きな海老と卵の炒め物にした。。ランチの角煮炒飯も美味しそうだったけど…。卵は結構火が入ってるけど、味はよい。海老もぷりっと、しゃきっとしたネギも良いね。。期待以上に美味しい。。塩味も強くないし、油もいい油。壁に飾ってある、牛バラそばの写真も美味しそうではないの。。。杏仁豆腐も手作りだねこれは。思いがけず、こんな近所に、新たな通い先が出来て嬉しいなあ。また来ます。

f:id:waxing-and-waning_moon:20180226223003j:image