家シュウマイ。

はい、確かに明日から3泊4日で出張です。。でも、今日はどうしてもシュウマイが食べたかった。しかも市販のやつではなく、家で作る素朴なやつが…。少しだけ作るのは難しい。。。そして少しだけ作るのでは、投入する労力も非効率なのだ。。と言うわけで、今日の夕飯は、一体何人家族なんだー、と突っ込みたくなるようなシュウマイ。。これだけあれば物足りない、、、なんてのとは無縁。白ごはんと合うのだよね。。蒸すのではなく、フライパンで餃子のように焼くので、下はかりっとしております。。外の食べものは美味しいけれど、やはり落ち着くのはお家のご飯ですなあ。。。色々食べたいけどね…。今日は取り敢えず落ち着いときました。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180304213145j:image