ちまきで。

今日は普通の会社でいうところの取締役会。その後の懇親会は、水天宮近くの中華料理屋さんであった。。飲み放題付きの宴会のためのコース。紹興酒はクセがなく、飲み易かった。料理はまずまず。。中華を絵に描いたようなメニュー…。最後はチャーハンで締めかしらん、、、と思ってたら、蓮の葉で巻いたちまきだった。。。蓮の葉というのはお店の人に聞いたから分かったの。香りを嗅いだら、よもぎっぽい感じだった。。好みとしてはもう少しもち米がしっかりと固い感じが良いのだけど、味は美味しかったかな。。。ぐっと気温の下がった夜風に吹かれて帰路につきました。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180316213151j:image