語るほどの専門家ではないのですが…。

今日は休日出勤。さて、お昼は何を食べましょうか、、、といろんな味をリマインド。。頭と相談した結果、わかいのもやしラーメンに決まりました。。人形町、観光客は来るものの、いまいち商売っ気はない…。下手すると土日は休み、、、なんてこともあるので、ネットで確認。。。土曜は、やってるんだなあ〜。でも、日曜は休み。。。心はもやしラーメンのまま、人形町界隈をうろつくことに。。あ〜、大通りに面したいつも混んでるあの店ならば、もやしラーメン、やってそうだわん、、、ということで、駅前の大通り沿いのラーメン屋さんへ赴くことに。。果たして、、、もやしラーメンあるじゃないですか、、、選択肢の多さに、暫し熟考。。。結果、味玉はつけずに、初志貫徹、もやしラーメンをオーダー。ちなみに、麺細、というのがあるというので、それにして、麺は固めでオーダー。。。程なくしてラーメンが運ばれてきた、、、何だろう、、、美味しくも、不味くもない。。。この微妙な感じ。。お昼を少し外れた時間にもかかわらず、人がこんなに入っている以上、これはひょっとすると美味しいのか…。いやいや、このらーめん、くどさも、あっさりさも何も狙っていない。。しかも、仕様はお客さんの好みに合わせ、無限のようだ。。。決して美味しくないわけじゃない。。しかも今日はもやしラーメンが食べたかったのですこぶる満足だ。ただしかし、ラーメンはラーメンである以上、主張にははっきりと分かりやすいエッジが立ったものが、清々しいと思うのだよね。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180318224614j:image

おいしそうでしょ。。。